試行錯誤の末 2014年6月30日 最終更新日時 : 2014年6月30日 BURAN(丹駒) 豚肩ロースのかたまり700g弱をビール煮に。 何本か買ってみたものの、好みに合わなかったスタウトが残ってたので、片付けてしまおうと思いまして。 結果としては、まあまあ食べられるものになったのだけれど、やっぱり素直に醤油と砂糖で煮たほうが、晩飯のおかずには向いているなあ。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
一応味付けはしないと(^_^;)
肉の臭味や柔らかくする効果があるだけだから、色は誤魔化せるから醤油はともかく、砂糖や塩で調整は必要かと
>名無しさんへ
ああ、いえ、砂糖と塩で味付けはちゃんとしたんですが、同じ程度の塩分、糖分量だと、醤油のほうがアミノ酸豊富な分、お手軽におかずになるなあ、てことでして。
一応、トマト足して対抗してみたものの、やっぱり足りないなあ、でもこれ以上はトマト煮になっちゃうしなあ、て感じで。