言い訳とかグチぽい話とか
Twitterとか見てると、「C97新刊お品書き」とか「新刊入稿しました」とかが目に入る時期で、少々落ち込み中。
スペース取れておいて新作出せないというのは、抽選漏れしたサークルの事を思うと大変に心苦しいものでして。
元々ワンマン製作ですので、製作期間はやたら長くかかっちゃうんですが、今回は前作からの期間がたぶん最長になっちゃうんで、色々思う所もありまして。
歳食って製作能力が劣化してる(主に視力、あと体力、構想つーか組みたる能力も、か?)てのも大きいんですが、昨今のアナログゲームブームで「わざわざ自分が作らなくてもいっぱいあるしなあ」とか思ってるのも少々あり。
でもまー、「あと2本くらい(「無人惑星からの脱出」ものとか)はなんとか出したいなあ」と思ってはいるんで、もしお目にかけることができましたらその際には是非。
あとは旧作もリメイクしたいんだけどねえ。
とかなんとかぐちぐちと。
二時過ぎて香取さんが寝ろつーてるので寝ます。
……しかし、昨日今日入稿で週末のコミケに新刊出るって、えらい極道入稿だなあ。

割増料金払ってるらしいけどコミケ時期なら更に上げても需要有りそう。
ぶらんさんが始めた時参加した時と今では明らかにいろんなものが違うと思います。
そこはいろんな時代の流れがあると思います。
でも自分がなにをしたかったって思いはそんなに違いはないような気がします。
すこしづつでもなにかがやりたい達成したいって思いがあるのなら、今までとかわらずに少しづつでも進んでいけばそれはとても意味がある事なんだと思います。
なんか少し偉そうな事書いてしまいました(^_^;)
>さかいさんへ
昨今は同人誌の売り上げで暮らしてる人も少なくないようですし、多少高くても刷らないわけにはいかんのでしょうしね。
世知辛いですなあ。
>名無しさんへ
うーむ。
昔の目標って「好みのゲームが無いなら作ってしまえ」だったんですが、今、あふれるくらいゲーム出てるもんなあ。
多すぎて好みのゲームが探せないくらいで^^;