補給艦「はまな」を見てきました
ちょっと気分転換に、仙台港まで補給艦「はまな」の艦艇公開見物に。
仙石線多賀城駅まではJRで。
多賀城駅からは自衛隊差し回しのシャトルバスにて、埠頭まで10分程度。
今回は艦艇公開のみ、公開する艦艇も補給艦で割と地味なため、あまり混んでもおらず。
公開範囲も甲板上の一部のみ、ということで、さっくりと見学終了。
スマートフォンで撮ったから、というのもあるとは思うけど、強風で手振れした写真が20%くらいあって、ちょっと悔しい。
シャトルバスで多賀城駅へ戻ると、丁度昼時。
せっかく多賀城まで来たのだから、と、「キリンビール仙台工場にあるレストラン、キリンビアポート仙台に行って見よう!」と思ったら、「本日貸し切り営業」とのことでがっかり。
駅のNEWDAYSでおにぎり買って食べて、ちょこっと仙台市内をうろついて帰宅。


