補給艦「はまな」を見てきました

ちょっと気分転換に、仙台港まで補給艦「はまな」の艦艇公開見物に。

仙石線多賀城駅まではJRで。
多賀城駅からは自衛隊差し回しのシャトルバスにて、埠頭まで10分程度。

今回は艦艇公開のみ、公開する艦艇も補給艦で割と地味なため、あまり混んでもおらず。

Dsc_0322

Dsc_0341

Dsc_0346

公開範囲も甲板上の一部のみ、ということで、さっくりと見学終了。

スマートフォンで撮ったから、というのもあるとは思うけど、強風で手振れした写真が20%くらいあって、ちょっと悔しい。

シャトルバスで多賀城駅へ戻ると、丁度昼時。
せっかく多賀城まで来たのだから、と、「キリンビール仙台工場にあるレストラン、キリンビアポート仙台に行って見よう!」と思ったら、「本日貸し切り営業」とのことでがっかり。

駅のNEWDAYSでおにぎり買って食べて、ちょこっと仙台市内をうろついて帰宅。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です