芸術の秋
国立新美術館で「ヴェネツィア・ルネッサンスの巨匠たち」展見てきました(同じとこでやってた「ダリ展」はえらく混んでたので残念ながらパス)。
「宗教画でもえろいのはえろいなあ」とか、「(「アベルを殺害するカイン」を見て)半裸男性×半裸男性とか、腐女子的妄想のようだなあ」とか、不埒なことを考えつつ。
その後、新橋寄ったり秋葉原寄ったりして、日本橋高島屋で「こち亀展」を見て、帰ってきました。
国立新美術館で「ヴェネツィア・ルネッサンスの巨匠たち」展見てきました(同じとこでやってた「ダリ展」はえらく混んでたので残念ながらパス)。
「宗教画でもえろいのはえろいなあ」とか、「(「アベルを殺害するカイン」を見て)半裸男性×半裸男性とか、腐女子的妄想のようだなあ」とか、不埒なことを考えつつ。
その後、新橋寄ったり秋葉原寄ったりして、日本橋高島屋で「こち亀展」を見て、帰ってきました。
今は亡きトリビアの泉で紹介された、「某ルネサンスの巨匠が、晩年に、教会の壁画を趣味全開で描いて、没後に布が描き足された」ってのを思い出しました。
>stoneさんへ
ミケランジェロでしたっけか?
確かにあれもえろい画風ですしなあ……^^;