自宅用PC発注しました

昨日のPCトラブルで懲りたこともあり、自宅用PCを発注しました。

ツクモだとかFrontierだとかあちこちBTO系のとこ見て、「電源は750WでSILBVER以上」「CPU&GPUはレンダリングとか4k動画編集の速度向上のためそこそこ良いのを」「ブートドライブはSSD500GB以上」とか条件付けてたらパーツ選ぶ度に値段が膨れあがってたんで、かなり長いことぐだってたんですが、ふと思い立って見てみたら、HPのゲーミングPCが要求スペック満たしてて、BTOより安かったというオチに。

メーカー直営のHP Directplusそのものより、ポイントが付く楽天市場もしくはYahooショッピングに出展してるHP Directplusのほうが安い、てのはかなり予想外でしたが。

まー、評判とかはあんま調べずに発注しちゃったんで、どっかに穴があるかもしれませんが、シャットダウン時に3回に1回くらいの割でブルースクリーンが出る現行機よりは良いことを期待しています。

\ 最新情報をチェック /

自宅用PC発注しました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

     ブランさんは良くPCを活用するし、高い買い物でも全然損をしないと思ってます。
     自分はPCの事はまったくわかりません(^_^;)
     でもわかる人ならやっぱり良い物を購入してフルに活用したら自分も物も納得できるからきっと良い買い物になると思います。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >名無しさんへ
    とか言っても、レンダリングも4k編集も滅多にやらなくて、使用時間の1/1000くらいなんじゃなかろうか。
    999/1000くらいはWeb見てるのと艦これで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です