結果としてみれば割とセガづくしな日
先日申し上げた通り、日曜日に野田昌宏さんを偲ぶ会「星涯の会」があるので上京してきました。
とは言うものの今日(もう昨日ですが)何もしないでぶらぶらしてるのももったいなかったので、
まずは、東京タワー・フットタウンへ「セガ・コンシューマーヒストリー」展を見に行きました。
受付で500円也を支払い、チケットを貰うとソニックの3Dムービー開始時刻を告げられ、その時間までに来るように言われます。つまり、ムービーが最初で、それまで中には入れませんので注意です。
ソニックの3Dムービー(メガネ使用)は結構見応えがあります。
が、肝心のコンシューマーヒストリー展示は、あちこちで言われているとおりですが、ちょっと残念な感じ。
基本パネル展示だけで、実機は置いてあってもケース内で、通電もされておりません。
MD版ソニックとSS版のバーチャファイターだけはデモ機が置いてありましたがパッド等はなく遊べませんでした。
その後、某氏と会ったり、秋葉原を回ったり、新橋ビルのゲームショップに寄ったりした後、
こっそり、こちら(写真右下)を見に行きました。
横山さんて、私より1ヶ月くらいだけお姉さんなそうなんですけど、跳んで跳ねてと迫力のあるステージでありました。
私も「歳を取った」だの言い訳めいた事を言うのは出来るだけやめようと思います。
ええ、頑張って11歳年下の……。

まってまってまって!
ブランさん、もしかして45年1月生まれなの?!
>りゅじさんへ
わーわーわー、聞こえないー><
聞こえないかー
ちなみに俺も1970年1月なんですよねー
>りゅじさんへ
聞こえないけど仲間発見~♪