立ち読みの是非はともかくとして

本屋のゲーム誌コーナーで、ゲーム雑誌を立ち読みしている男子小学生?がおりました。

ポスターかなにかが付録だったようで輪ゴムでくくられていたのですが、その男子小学生は、輪ゴムを外して付録を片手に押さえながら立ち読みしていたので、どうにも本の扱いが手荒でした。

心の中で『こらこら、本は手荒に扱ってはいかんよ。』と思い、非難を込めた視線でその男子小学生を見ていたら、視線を感じたのかこちらを振り向き、輪ゴムもかけ戻さず、乱暴に雑誌を本棚に押し込み、そのまま逃げるように去っていきました。

『ちゃんと付録を挟み直して輪ゴムをかけてやろうか』、とも一瞬思ったのですが、『店員さんに私が乱暴に扱ったと誤解されても面白くないし』と思い直し、そのままに。

どうするのが正解だったんでしょうかねえ……。

\ 最新情報をチェック /

立ち読みの是非はともかくとして” に対して8件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    正解は分かっちゃいるが逆恨み(特に親から)されるのは理不尽だしね。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    とかくこの世はままならぬ。
    わたしはあなたのママならぬ。
    なんてぇ事を申しまして~~

  3. げ~ちゃん より:

    これを読んで先月買ったゲーム雑誌を読んでいない事を思い出しましたw
    どこだろう・・・

    え~と、誤解されることはしないほうが良いと皆が言います。が、私は直す方です。たとえ誤解されても注意された事とか呼ばれた事はありませんしw

  4. BURAN(丹駒) より:

    >げ~ちゃんへ
    雑誌も本も、最近は買っただけで安心してしまうのが困りものですなあ。

    ちなみに男子小学生が見ていたのは↑な感じの雑誌だったので、なんとなく手を触れるのも嫌とゆーか、誤解されるとかなり致命的だったとゆーか。

  5. みてぃ より:

    おもむろにビニールをびりびりやぶって漫画立ち読みしているなら見たことありますわ。小学3、4年くらいの子。
    すごいびっくりしてガン見したら、ちらっとこっちみただけで気にせず読んでました。
    私がいうのもなーと思ったんで、店員のところいって告げました。

    というわけで店員さんにいうのがいいかなーと。

  6. BURAN(丹駒) より:

    >みてぃさんへ
    ううむ、子供はなにやるかわかりませんなー。

    それはそれとして、
    「そこの18禁エロゲー雑誌を子供が乱暴に扱っていたので、直してはいかがだろうか?」なんて、はずかしくて店員さんに言えないですよー><

  7. みてぃ より:

    あ、そういう本だったんだ。

  8. BURAN(丹駒) より:

    >みてぃさんへ
    そういう本だったんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です