空母ロナルド・レーガンを見てきました
観艦式の搭乗券は入手できませんでした。
その代わりといってはなんですが、空母ロナルド・レーガンを見てきました。、
行列の後ろのほうはかなり大変だったようですが、横須賀で前泊してそこそこ早めに宿を出たおかげで、なんとか無事に。
でかい。
艦内に、いくつか説明図がありまして、その中の一枚、
一日の食料消費量を表示していたり、大きさを東京タワーなどと比較していたり、おもしろい図だったのですが、上のほうに戦績、活躍を表示している箇所がありまして、その中に、
「FUKUSHIMA, JAPAN
OPERATION TOMODACHI:
HUMANITARIAN AID AFTER
TOKOHU EARTHQUAKE AND TSUNAMI (2011)」
の文字が。
そう、空母ロナルド・レーガンこそ、正真正銘、トモダチ作戦に参加した空母でありました。
まあ、TOHOKUがTOKOHUになってるのはご愛敬として。
レーガン大統領。
しかし、来年のスプリングフェスタとかも、こんなに混むようだと厳しいだろうなー。






なんか、これにねんどろいどの赤城さんがいたらしいですね・・・・・
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1840388?news_ref=nicotop_topics_topic
ちょっと欲しくなりました
あれ・・・・・
ニコニコニュース反映されない・・・・・
>名無しさんへ
うちはねんどろいどなら、香取さんとか大淀さんのが欲しいですな。