空母ロナルド・レーガンを見てきました

観艦式の搭乗券は入手できませんでした。
その代わりといってはなんですが、空母ロナルド・レーガンを見てきました。、

行列の後ろのほうはかなり大変だったようですが、横須賀で前泊してそこそこ早めに宿を出たおかげで、なんとか無事に。

Dsc00736_4

Dsc00740_3

でかい。

艦内に、いくつか説明図がありまして、その中の一枚、

Dsc00753

一日の食料消費量を表示していたり、大きさを東京タワーなどと比較していたり、おもしろい図だったのですが、上のほうに戦績、活躍を表示している箇所がありまして、その中に、

「FUKUSHIMA, JAPAN
   OPERATION TOMODACHI:
    HUMANITARIAN AID AFTER
     TOKOHU EARTHQUAKE AND TSUNAMI (2011)」

Dsc00754

の文字が。
そう、空母ロナルド・レーガンこそ、正真正銘、トモダチ作戦に参加した空母でありました。

まあ、TOHOKUがTOKOHUになってるのはご愛敬として。

レーガン大統領。

Dsc00883

しかし、来年のスプリングフェスタとかも、こんなに混むようだと厳しいだろうなー。

\ 最新情報をチェック /

空母ロナルド・レーガンを見てきました” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    なんか、これにねんどろいどの赤城さんがいたらしいですね・・・・・

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw1840388?news_ref=nicotop_topics_topic

    ちょっと欲しくなりました

  2. 匿名 より:

    あれ・・・・・
    ニコニコニュース反映されない・・・・・

  3. BURAN(丹駒) より:

    >名無しさんへ
    うちはねんどろいどなら、香取さんとか大淀さんのが欲しいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です