移動するだけなら
5月の連休、岩国フレンドシップデー行くつもりで広島に宿とって広島からのバスツアー予約したんだけど、行き帰りの足はまだ手配してなくて。
遠方で直行便が無く、思いつく経路がいっぱいありすぎて決め手にかけるところがありまして。
期限切れも心配だしJALのマイルも少し使いたいなあ、と思ってはいるんですが、伊丹空港経由だと新大阪までの乗り換えが結構時間かかるし。
空港=新幹線駅間の乗り換えが楽な福岡まで飛んで、新幹線で戻る、という経路も考えたんですが、福岡便がFDAに切り替わっちゃったせいでマイルでは非常に取りにくくなったのでこの経路もダメっぽい。
つまるところ、全行程新幹線のほうが早く着くし、マイルを無視すれば安いという。
どこか寄ってみたい気もするんですけどねー。
