目が覚めると

晩飯を食い、風呂に入り、PC前の椅子に座って気付いたら寝てました。

ついさっき目が覚めて、PCの画面を見直したら、こんな画面で。

寝落ちするまで何を見ていたのか、さっぱりわからず混乱すること数分。

もちろん、士官となるための海軍兵学校(Naval Academy)の生徒も軍支給のメガネ着用義務があります。女子もこんな感じです http://t.co/UbYnKJiless than a minute ago via HootSuite

どうやら、在日米海軍司令部のtwitterを眺めていた模様。

軍支給のメガネは、目を守るために衝撃に強い素材で出来ているそうですが、これを掛けるとカッコ悪い=モテないということで、昔からBCG (birth control glasses)というニックネームがついていて、新兵訓練終了後にこのメガネを掛ける海軍兵はほとんどいません。less than a minute ago via HootSuite

アメリカ人は時々上手い事言いますな。

勿論、私にとっては、冒頭の写真のような眼鏡新兵さんであれば、産児制限効果など無いも同然なのですが。

とか書くと、見境の無い助平じじいみたいですな。

\ 最新情報をチェック /

目が覚めると” に対して4件のコメントがあります。

  1. けだもの より:

    今朝のTVで最近女性の間で伊達メガネが流行ってるってやってたな

  2. BURAN(丹駒) より:

    >けだものさんへ
    それは良い傾向ですな、伊達メガネも良いものですよ。
    「視力が悪い人だけがメガネをかけられる」、というのも狭量な考え方ですし。

    とかなんとか言ってたら、伊達メガネの人のフィギュアが……。

  3. さかい より:

    米軍は昔から妙な略語が大好きでしてな。

    ベトナム戦争の頃はFNG(Fuc○in new guy)とか…

    ちなみに海兵隊の伝統料理にはSOS(Shit on the sand)なんてメニューがありまして、下記のリンクにレシピがありますが(あまり)Shitな感じはしないのですがね。

    http://www11.plala.or.jp/Gang-Ho/usmc/sos/index.html#sosmm

  4. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    『まりたん英語のドリル FU○K編』を思い出しました。
    例文全部「FU○K」なんだよね……。

    あと、そのレシピはおそらく味がえらく濃くて、食感でろでろな感じになりそうな予感がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です