発掘作業
古いCD二十数枚を.wmaに変換してました。
セガサターン全盛期の頃まで、音楽CDもサターン用CD-ROMも、同じCD用棚に収納してたんですが、この棚、設計が悪くて右側の引き出しにCDを入れる引っかかる、等々不具合が多かったのです。
とはいえ、一度収納してしまえば、そう何度も開け閉めする訳じゃないから、とそのままずっと収納しっぱなしにしていたのですが、ぼちぼち埃もかぶってきたし、音楽CDはリッピングして押し入れにでも仕舞うべきだろうなあ、と、思い直しまして。
んで、さっきまで、ちまちままと作業しておったのですが、出てきた音楽CDがなんとも懐かしく。
「レモンエンジェル」あたりは想定内でしたけど、「大西由花」とか「高橋由美子」とか、よく持ってたもんだと。
「Ricky Martin」のアルバムなんかはもう、本当に何故買ったのか……。
