見逃すと後悔しそうなので、テレビの前で待機。
結果はごろごろしてただけ。
しかし、通常編成を切り替えて情報流してたのがフジテレビ系のめんこいテレビだけ、てのは予定コース直下の岩手県人としてはなんとも不安。
ただ、フジテレビは解説も岡部いさく氏だったので、まずまず信頼できるかなー、と。
それはそれとして、誤情報がどうのこうのと言ってるようですが、発射から10分で届くてぇものを相手にしてるんですから、多少不正確な情報であっても拙速を尊ぶべきで、悪し様に言われるような筋合いの話ではないと思うのです。
もちろん、システム的な見直しが不要だとも思いませんけど。
訓練とかはともかく、この態勢を取る事は前例が無かった事だと思うし、今回を好機と捉えて危機管理体制の見直しと再構築をって話なんでしょうなぁ。
>さかいさんへ
うむー。
致命的な事にならずに検証できて良かったね、て話だと思うんですが、なんでこんなに言われるかなあ。
そんな訳で↓このコピペを。
ドンドンドン!
邦夫「誰だ?」
由紀夫「あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ」
邦夫「ほんとに俺のあんちゃんか?」
由紀夫「ほんとにあんちゃんだよ」
邦夫「それじゃあ、俺の質問に答えてみろ。ミサイル発射の正確な情報を出すにはどうすればいい?」
由紀夫「政権交代」
邦夫「やっぱり、アンちゃんだ!」