決意表明

昨晩、天井のシーリングライトからぶら下がっている紐を引きちぎっちゃいまして。

シーリングなんつーとオサレな感じですが、要は蛍光灯。
紐を一度引くと一段階暗くなる。
もう一度引くと豆球だけに。
更にもう一度引くと全て消える。
と、いう仕様だったのですが、夜寝ようと思い、三度引いたところでぷつん、と切れまして。

昨晩は面倒だし真っ暗だし、てことで、そのまま寝たんですが、なんとかしないと部屋が真っ暗なままになっちゃうんで、晩飯前のまだ外が明るいうちに、踏み台に立ち、天井に向かって腕を上げ、必死こいて、基部からわずかに残った紐とちぎれた紐とを30分ほどかけて結わえ付けました。

次、切れたら、シーリングごと取っ替える。

前から取り替えようとは思っていたのだけれど、ソケット付けじゃなくて、天井直で配線してあったので、電気屋さん呼ばないとどうにもならんので、部屋片付け的に諦めていたのだけれど、今度こそ取っ替える。

そう決めた。

\ 最新情報をチェック /

決意表明” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    30分は苦痛だw
    ソケットなら5分で話が終わるのになあ。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    まあ、ずっと台の上に立ってた訳ではなくて、時々、降りて、紐にループを作ってみたり、ボンドでくっつかないか試してみたりもしていたのですが、それでもやっぱりしんどかったですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です