気持ち的には損したのだけれど、実際は逆のはず
個人の確定申告、一応終了。
今年は還付金無しで、ちょっと追加払いが必要、ということに。
まー、気分的にはちょっと悔しいけど、月々の所得税を少なく払っていた、てことなのだから、その分自由にお金が使えたわけで、本来は得したはず。
ちなみに、年収が102万円以下だったり、勤め先を年の途中で替えてたりして年末調整を受けてなかったり、医療費がお高くついた、扶養親族がいる、等々の人で、確定申告をしていない人は、還付される可能性があるので調べてみるといいかもしれません。
今年は土日の関係で、3月17日が申告の締め切り日ですし。
