気付けばあと10日もしないで出発だし

某氏が台湾で「両替よりもクレカのキャッシングのほうが有利と聞いてたけど、ATMでトラブったんで両替しておいたほうが良かったか。」的なことを書いてたんで、ふと思いまして。

「あれ、2018年にイギリス行った時、どうしたっけ?」

ここのblogの当時のをひっくり返してみたところ、どうやらデビットカードでキャッシングしたみたいです。
デビットカードだと、即時決済なんで余計な金利がつかないとか、繰り上げ返済が要らないとか、がメリットでしょうか。
ただ、旅行中ほぼクレジットカードでいけたみたいなんで、万一のために空港でちょこっとだけ両替しておくくらいで良いかもしれませんな。

\ 最新情報をチェック /

気付けばあと10日もしないで出発だし” に対して2件のコメントがあります。

  1. J より:

    ヨーロッパだと ほぼほぼクレジットカードで用が足りるよね。
    現金しか使えないのは個人商店のお土産屋とかくらいだけだけど、
    それでも現金が無いと詰む場面が無いわけでもないので、
    ある程度は持っていった方が良いです。
    心の余裕が違う(´ω`)

  2. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    ですねえ。
    2018年に行った時も羽田でちょこっとだけ両替してったみたいなんで、今回もそうしようかと。

    残っても空港のお土産屋さんかなんかで消費しちゃえばいいわけですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です