残念なことに5インチFDを読めないので内容はわかりません。
「ソフトベンダーTAKERU」についての番組がNHKで放送される、て記事を見まして。
そーいや昔、盛岡駅前(というにはちょっと駅から離れてる)のデンコードー行ってソーサリアンのシナリオ「ピラミッドソーサリアン」買ったなあ。
……て思ってたんだけど、「ピラミッドソーサリアン」は箱絵の記憶もあるんで、たぶん違う。
てことは同じソーサリアンの新シナリオ「宇宙からの訪問者」あたりか?
ちょっとそれっぽい段ボールに心当たりがあったんで、掘ってみたところ、TAKERUのエンベローブに包まれた5インチFDと操作説明書が見つかりまして。
説明書には『【ソフト名】 大富豪学園98』て。


僕が買ったのは「カサブランカに愛を」でしたね。
シンキングラビットのADV好きだったなぁ。
確かクリアするのに2年くらい掛かった記憶があるけど……。
>Jさんへ
シンキングラビットも懐かしいですなー。
倉庫番を投げ出した記憶がorz
……て、まだブランド残ってるのか!
https://thinkingrabbit.jp/