死亡フラグ

最近、「うちのPCて不安定なんじゃなかろうか?」てな気がしてなりません。

USBポートに何か差し込むとリセットしてみたり、USBポートに繋がっているプリンタを起動するとリセットしてみたりとか、ちょっと作業時間が長くなると、突然考え込んでみたり、時にはそのまま帰ってこなかったり。

組み立て当初はそんな事も無かったような覚えがあるのですけれど、こーゆー不具合てのは何か集中的に作業してる時にしか気づかない、あるいは、顕在化しないもんですよね。
んでも、作業が終わるとあまり気にならなくなるんで、解決が常に先延ばしということになっちゃうんですが。

ただ、ほっとくと、そのままPC死亡、てことになりかねませんし、時間の1割くらいをPCの不安定さに食われてるような気もしますんで、やっぱり改善策は講じたいところ。

次はintel系でちょっと枯れたくらいのを作ろうかしら。

「俺、この作業が終わったら、PC買い換えるんだ……。」とか思いつつこの項終わり。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です