車を運転しているときは、歩行者優先が原則です。
なので、こちらが手前で停車すると、横断歩道を走って渡ろうとする子供やお年寄りなんかには「貴方が優先なのだから、焦らず怪我の無いように、ゆっくり渡ってください。」と言ってやりたい気持ちになります。
ましてや、渡った後にこちらにお辞儀をしてくる子供なんかには、もう。
ところで、今日の仕事帰り、ギターケース担いで自転車を押している男子高校生と女子高校生×2組、が、いちゃつきながら目の前の横断歩道を渡っておりまして。
アクセルを踏み込みそうになりましたが、そこは理性で押さえ込みました。
俺にもそう思っていた時期がありました
そこを乗り越えれば生暖かい目で見れるようになります
そして、現在はもうなんとも思わなくなりました
リア充は爆発しろっ!以上
>名無しさんへ
>ざぐれふさんへ
いや、これは「道路で遊んではいけない」という大原則を守らない高校生への怒りでして……。
嘘です。