歩行者優先

車を運転しているときは、歩行者優先が原則です。

なので、こちらが手前で停車すると、横断歩道を走って渡ろうとする子供やお年寄りなんかには「貴方が優先なのだから、焦らず怪我の無いように、ゆっくり渡ってください。」と言ってやりたい気持ちになります。
ましてや、渡った後にこちらにお辞儀をしてくる子供なんかには、もう。

ところで、今日の仕事帰り、ギターケース担いで自転車を押している男子高校生と女子高校生×2組、が、いちゃつきながら目の前の横断歩道を渡っておりまして。

アクセルを踏み込みそうになりましたが、そこは理性で押さえ込みました。

\ 最新情報をチェック /

歩行者優先” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    俺にもそう思っていた時期がありました
    そこを乗り越えれば生暖かい目で見れるようになります
    そして、現在はもうなんとも思わなくなりました

  2. ざぐれふ より:

    リア充は爆発しろっ!以上

  3. BURAN(丹駒) より:

    >名無しさんへ
    >ざぐれふさんへ

    いや、これは「道路で遊んではいけない」という大原則を守らない高校生への怒りでして……。

    嘘です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です