検討だけはしてみたものの

一応、件の無料宿泊権利を6月末までに外国で消化することができないか、検討してみました。

外務省のサイトを見ると、明日(てか今日から)、日本に帰国した時のPCR検査は(あらかたの国からで)不要になる、てことみたいですな。

ただ、厚生労働省によれば、現地出国前72時間以内にPCR検査をして(指定の方式&指定の書式の証明書発行)おかないと、飛行機に乗れない、てのは継続、と。

ぎりぎり海外に行けなくも無さそうではあるんだけれど、現地でPCR検査を、てのが個人ではちとハードル高めかなあ。
HISとかの予約代行なんかもあるみたいですが。
ドイツあたりだと空港でできるとこもあるようだけれど、検査~証明書発行の時間が二日程度かかるようで、時間的に行動の制約がかかるのがなあ。

乗り継ぎ便だと、最初の国を出国する72時間以内、でいいのか、乗り継ぎ国からの便が出る72時間以内じゃないとダメなのか、そのへんがどうもはっきりわからないし。

まー、まだ厳しいかなあ。無理すればなんとかはなるんだろうけど。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です