朝日も嫌いだけど、ごくまれに正論も

『消費税還元セール禁止』のニュースが流れておりますね。

昔、生協がよくこの名前のセールやってましたけど、
朝日新聞デジタルの記事が言ってますけど、『だが、「還元」などの名称は、景品表示法が禁じる「不当な表示」にあたる可能性がある。』てのが正論と思います。

普通に「5%オフセール」とかで良い訳ですし。

NHKなんかは、『法案化されれば、異例の対応となりますが、値下げなどは企業努力によるもので、法律で規定することは好ましくないという慎重な見方も出ています。』と締めておりますが。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です