暑ければかき氷とか食べたいし

岩手で最高気温が35度を超えるとか、やはり地球温暖化が進んでるんでしょうか?

現在の原子力発電が完全なものでは無くて絶対に安全と言い切れるものではないのはその通りなのでしょうけれど、火力発電で地球温暖化を加速させて熱帯の発展途上国の人々を緩慢に殺していくのも十分に非道だと思うわけで。

現時点での太陽光発電や風力発電は日本の社会生活を維持するのにはあまりにも非力で不十分な代物ですしね。

とかなんとか、クーラーの利いた涼しい部屋で書いてる訳です。
熱にうかされて。

\ 最新情報をチェック /

暑ければかき氷とか食べたいし” に対して4件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    寒ければ暖房使いたいしね。

  2. 太陽 より:

    太陽光発電をした電力を電力会社の電気料金よりも高い価格で電力会社に売電することができる。
    その差額は電力会社が電気料金に上乗せする。
    従って、太陽光発電をしていない人々が負担しなければならない。
    その結果、普及すればするほど、貧しい人々はますます貧しくなる。
    その上、国や自治体が税金を使って太陽光発電設備の設置に補助金を出している。
    太陽光発電をしない人々はその税負担もしなければならない。
    このような、貧乏人にしわ寄せがいくような制度は廃止してもらいたい。

  3. より:

    反原発派の「電気は我慢しないけど原発はヤダ」っていう発言は
    「働きたくないけど贅沢はしたい」って言ってるのと同じに聞こえるの。

  4. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    まあ、うちも冬は石化燃料暖房メインなんで、地球温暖化には悪影響なんですが^^;
    それでも火力で発電して、送電ロスと変換ロス挟んで電気使って暖房するよりはまし、ってことにw

    >太陽さんへ
    太陽光発電を普及させて、より発電効率のよいパネルを作ろう、てぇ意図に対してはあまり反対するところも無いです。
    発電効率が良くなれば買い取り価格も下がるシステムの法律なので、普及しても貧乏人がますます貧乏になることは無いはずですよ。
    今後、太陽光発電の効率が良くなってくれば、火力より安くなるかもしれませんし。
    ただ、現時点では安定しないし発電量も少ないんで、原発とか火力の代替にはならないと思ってるだけで。

    >Jさんへ
    まったくだw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です