日がな一日遊んでた

『THE パズルクエスト ~アガリアの騎士~ 』のPCで動作する体験版を昨晩からずっと遊んでおりました。

非アクションのパズルにRPG風味を加えたゲームて感じなのですが、なかなか良く出来ております。
海外では既にDS、PSP版が発売されていたそうなんですが、各種レビュウ記事を見ると、かなりの高評価を得ているとのこと。

国内ではPSP版が先月9月27日に発売されて、DS版が今月末10月25日に発売予定、とのことです。
残念なのは、DS版にも『wifi』の表示が無いことで、ネット経由の通信対戦は出来ないようです。
この体験版のメニューには「マルチプレイインターネット」てなDS版には無さそうな項目もありますし、きっちり作られてる加減を見れば、DS&PSPの体験版と言うよりは、将来発売されるであろうPC版を体験版に転用した感じがしますので(海外では発売予定あり)、そちらを待つのが一番のような気もします。
とはいえ、PSP版も2,625円、DS版も2,800円(いずれも税込み)ですし、携帯ゲーム機に向いたゲーム内容でもありますから、DS版を買っても困ることは無さそうです。

てか、一番の問題点は、この体験版で遊べる分量がかなりあることではないかと。。。


\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です