度々失敗したし
スマートフォンに貼ってた液晶保護フィルムがはがれました。
最初にフィルムを貼った時に、何度か貼り直したせいで縁のあたりにゴミが入って微妙に接着してなかったんですが、画面上に障るわけじゃなかったので放置していたのです。
それが先程、なんかにひっかけてぺろんとめくれちゃいまして。
実は、結構前からフィルムの隅っこに傷もついていたので、新しいフィルムも購入済みだったのですが、何分張り替えるのが面倒で放置していたのですよ。
これを機に、張り替えようとは思うのですが、それでもやっぱり面倒くさいなー、と。
いや、「ゴミが入らないようにフィルムを貼る方法」つーて前に調べたら、「湯気の舞う風呂場(ゴミが飛びにくい)で、裸になって(着ているものからゴミが出ない)貼れ」とと書いてあるのがありまして、合理的だなあ、とは思ったのです。
ただまあ、実用上は困ってなかったので、寒い冬の風呂場でそこまでせずとも、と思い放置していた、と。
明日風呂に入る時にでも貼り替えますかねえ。面倒だけど。
ついでに3DSとVitaと5000円で買ったデジカメにも。

ゲーム機に住んでる彼女とお風呂に入る事も出来るしね。
>さかいさんへ
うちのゲーム機には住んでませんなー。
第一、そこまでやったら一応防水のスマートフォン以外は壊れますがな。