年度末のお買い物

職場のPC(自分用ではない)を適当に更新せよ、との上司命令が下りまして。

条件は、
・一括損金参入できるように10万円以下。
・MSのExcelとWord必須。
のふたつ。

先日秋葉原のヨドバシでいじくりまわした結果、Windows8がやっぱり使いづらかったので、
Windows7のを、と探した結果、
NTT-XでSONYのが残ってたので本体はこれに決定。

Core i5-3210Mに4Gメモリ、GeForce GT 640M LEで2GのVRAM(HD4000と切り替え可)、SSD128Gで、表示部は15.5インチの1920×1080、という性能で、WordとExcelだけやるにはオーバースペックだよなあ、とか思いつつ、ポチる。

毎年、同じこと言ってるような気がするけれど、これで69,800円とか思うと、なんかやりきれない気持ちに。

officeはあとでどっかで買うことにしよう。

問題は2010なのか、2013なのか、それとも月額課金の365なのか、どれがいいのかねえ。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です