少額減価償却資産で処理したい
職場のノートPC一台、壊れたのでどうにか、て話になりまして。
買い替え購入を検討したのですが、メモリ16GB+MSofficeの組合せで税込み11万円を切る組合せが見つかりませんでした。
買い切り型officeのPersonalが無くなって、Home&Businessと大差の無い価格のHomeになったのも痛いところで。
PowerPointなんて使わねーよう。
ノートPCと買い切り型officeを別に買う、という組み立てで損金処理すると、「PCとソフトは一体で計上すべき」とか言われるか?
サブスクリプション版のMicrosoft365は2年そこらで買い切り版の価格超えるし、領収書の処理が面倒だしなあ。
