声優募集広告
(この項続く)とかゆーといて、続かない話を少々。
一昨日16日の朝日新聞朝刊TV欄左下の広告だったと思いましたが。
TV欄下の広告欄には時々「声優募集」とか「劇団員募集」の類が載っております。
これまた更に時々、胡散臭い広告が載っております。
一昨日の広告もその類で、聞いたこともないような会社がなんとも言い難い絵柄で微妙きわまりないお話のアニメを制作するにあたり主演声優をオーディションで募集します、とゆーやつでした。
サイトアドレスも載っておりましたので、ちと見てみよう、と検索してみたところ(URL入力が面倒だったので)出てきたサイトがこちら。
……リンクをたどった会社のトップページがこちら。
こんな方もおられましたし、必ずしも広告代が無駄金になっている訳ではないようです(結局この方は応募取りやめたようですが)。
しかし、フィリピンとの合作による22回の連続アニメ『虹のかなたに』はちと見てみたいですな。
会社サイトには『虹のかなたに』の絵は一枚もありませんが、朝日新聞の広告に載っていた主人公の絵は80~90年代の低年齢向け少女漫画風で微妙な味わいがあるようにも見えましたし。

ハツカキコ
なんか怪しいですね( ´∀`)
検索かけてみると2006年7月のメイド喫茶ぐらい。
それにHPの写真。
「秋葉原の街」って・・・。
この並びではカンチガイさせてしまうよ。っていうかそれが狙いなのか?みたいな(´・ω・`) 。
これなのかな・・・イマイチ画像がヒットしなひ・・
虹のかなたに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%9F
あー・・
虹のかなたに じゃなくって「虹のかなた」だわ・・・
>MINEさん
ようこそいらっしゃいませー。
「2006年7月の」、てーとこれかしら。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/07/post_34.html
一年も前から同じことやってますか。。。
て、よくよく考えたらMINEさん、
新メニューのとこでハツカキコ済みですがなw