埋もれてたので掘ってみました

冬コミ向け作業。

ばっかりやってた訳ですが、遅々として進まず。
夕方、息抜きがてら、イトーヨーカドーに買い物に行ってみたら、『理由あり大放出』とか言うセールををやっておりました。
要は在庫処分だとか、だぶついた品を安く仕入れて、てな感じのセールなのですが、おもちゃの処分品の中にプラモデルが混じっておりまして。

ハセガワの「1/32シュトルヒ’グランサッソ’(ムッソリーニ救出作戦仕様)」だとか「1/48A-4スカイホーク’トップガン’」とか、元値が3000円以上するのが1000円で売っておりました。
同じくハセガワの「1/48F-22」は元値が6000円以上するんで3000円にしかなっておりませんで、ちょっと残念。

「プラモデル作れる環境なんて、どれだけ部屋を片付けたらできるんだろーか」とか、「いや、もしかすると冬コミ作業さえ終われば」とか、色々悩みつつ、「他に何か無いかなー」とおもちゃの山を掘り返しておりましたら、アオシマの「1/72F-117A」が下の方に埋もれておりまして。

「アイドルマスター仕様」のが。

残念なことにシリーズの他のは無かったんですが、元値3000円ちょいが1000円だったし、保護してきました。
どうせならF/A-18Fとかのが良かったんですが、そのへんは無い物ねだり以外の何者でも無いですし。

ついでに同スケールのハセガワ「1/72Fw-190A-8 COMBO(二機セット)」(こちらも1000円)も保護してきたんですが、いつ作るのかなあ。

\ 最新情報をチェック /

埋もれてたので掘ってみました” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    アイマス仕様のホーネットなら黙ってても売れるだろうしなあ。ところでFWー190はどうして二機セットにしたんだろう?

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    そうですよね、律子さん仕様なら黙ってても売れますよね!

    ちなみに、Fw-190Aは2仕様分の塗装説明とかデカールが付いてたんで、仕様違いを楽しめるように、て建前ではないかと。
    本音は、金型使い回せて、単価上げられる工夫なんだと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です