地震
新潟県中越沖地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
それはそれとして、ついぞ一時間ほど前にこちらでも地震がありまして。
結構ゆらゆらと揺れてましたんで新潟の余震のでかいのでも来たのかなー、とか思ったんですが、
こちらのサイトを見ますと、京都府沖が震源とのこと。
…て、なんで震源に近い日本海側が震度1で太平洋側が震度3なんだ。
…中国拳法の浸透勁でも使ってるんでしょうか。
新潟県中越沖地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
それはそれとして、ついぞ一時間ほど前にこちらでも地震がありまして。
結構ゆらゆらと揺れてましたんで新潟の余震のでかいのでも来たのかなー、とか思ったんですが、
こちらのサイトを見ますと、京都府沖が震源とのこと。
…て、なんで震源に近い日本海側が震度1で太平洋側が震度3なんだ。
…中国拳法の浸透勁でも使ってるんでしょうか。
異常震域って現象らしいですよ。
異常震域 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E5%B8%B8%E9%9C%87%E5%9F%9F
なるほどー。そーいう現象でしたか。
結構珍しい現象だったのですねー。
情報ありがとーございます^^