周期的に物欲があふれ出します
現在、DELL社の2209WAを縦位置にして、1050×1680ドットで使ってるんですが、一部ソフトウェアを除いて、画面を使い切ってる感がしてなかなか良い気分です。
(例えばSaiはパネルが左右どちらかにしか配置出来ないので、あまり使い勝手は良くないようです。)
タブブラウザ使ってる時なんかは、タブが三段になろうが、四段になろうが必要情報が大体画面内に収まってくれるので、特に便利と思います。
ただし、横にスクロールが必要なblogとかもちらほらあるので、「あと300ドットあればなあ」と思っちゃうのもまた事実。
そんな訳で、同じくDELL社の「U2711を縦位置で使えれば、かなり気持ち良かろうなあ」とか思ったのですよ。
なにせ27インチでIPSパネルの2560×1440ドット、入力端子多数、これで送料税込み59,974円!
これは欲しい!
……と思ったら、どうも残念なことにピボット機能はついて無い模様。
商品ページ見てると、「回転機能」とか微妙にありそうな表現なんですけど、実際には付いてないとのこと。
まあ現在、22インチの2209WAを縦位置で使ってても首の上下動が結構あって、「この高さが限度かなー」と思うことも多いので、27インチのU2711には多分不要な機能ではあるんですが。
ピボットありのU2410も十分に破壊的なお値段ですから、ちょっと欲しくはあるのですが、悩ましいですのう。


この値段じゃ儲けどころか赤になるんじゃないだろうか。
まあ、赤でも黒でも構わないけど。
会社で2209WAを買って使っているんですが、ワイド画面を縦にする細長すぎませんかね~?
なんか慣れないので、結局横で使っています。
やっぱり縦画面にするなら 4:3 の方が良いような気がしますわ。
それに、ワイド画面を縦にするとシューティングやドルアーガがやりづらいし...。
>さかいさんへ
つまり、アカでも白でも、ネズミを捕るのが良い猫だ、てお話ですね。
……あれ、おかしいな漢字が変換できてないぞ。
>Jさんへ
まあ細長いのは確かなんですが、上下二分割して、
上下別の作業やってる、みたいな使い方だと意外と違和感がありませんでした。
つーか、最近じゃ4:3でピボット付きのモニタなんてほとんど売ってませんがなー。