卒業式

三月も半ば過ぎだというのに寒い一日でした。

今日は昨日よりいくらかましな方向に向かっているとしても、世間様では右を向いても左を向いても暗いニュースばかりで、正直気が滅入っておりました。

午後3時過ぎ、会社へ戻ろうと車を走らせていたところ、曇っていた空がちょっとだけ晴れ、中学生女子二人が目の前の交差点の横断歩道を渡っていきました。
見れば手には何かリボンの巻かれた品物を持っています。
思い出せば、今日は中学校の卒業式だと誰かが言っておりました。

彼女達は、車の中でも聞こえるくらい大きな声ではしゃぎながら、スキップを踏むように横断歩道を渡っていきました。

少し、気が晴れました。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です