労働者の祭典

職場で仕事してたら、裏の道路を10~20人程度の集団がなんか叫びながら行進しておりました。

連休の間とはいえ、平日の昼日中に仕事休んで行進できるんだから羨ましいことだなあ。

……と思ってたのですが、声が大きいのは「○○はんたーい」とか最初に言ってる人だけで、応える人達はなんかぼそぼそ言ってただけのようでしたんで、さほど熱意があるわけではなくて、義理人情とか諸々の事情で参加してたのかもしれません。

ぱっと見、定年退職済みと思われるような年齢の方が多かったので、体力的な問題なのかもしれませんが。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です