俺、夏が終わったら『三国志』を遊ぶんだ……

『三国志』(北方謙三/角川春樹事務所)文庫版9巻まで読了。
残りあと4巻。

こちらは、同じ北方謙三の手による『水滸伝』ほどには改変されておりません。
基本は勝手知ったる『三国志』ですから、強烈に続きが気になるような感じはあまりしませんでした。(なもんで『水滸伝』の時よりも読むペースがゆったりめです)

ただ、何故かゲームの『三国志』をやりたくなるのが不思議です。

いやまあ、火計+計略で殲滅できるバージョンでもなければ時間がかかりすぎるんで、こんな時期に遊んでなどいられないんですが。

\ 最新情報をチェック /

俺、夏が終わったら『三国志』を遊ぶんだ……” に対して3件のコメントがあります。

  1. より:

    >火計+計略で殲滅できるバージョン

    今の若い人には解らないだろうなぁ……。

  2. 明月 より:

    お、仲間が増えた!!(と言っても私はキャラ好きなだけですが/汗)
    馬超さんにハマって以来、三国無双をプレイし続けています。

    手早く終われるゲームを望むならこの2つはどうかな?と勝手に勧めてみる。
    アクションゲーム好きなら「真・三国無双」シリーズとかをお勧めしておきたいところ。
    無双(or フリー)モードは少し時間はかかりますけど、チャレンジモードならすぐに終わらせる事はできますしね。

    アクションより戦略を練る方が好きなら「三国志大戦」がいいかな?
    これも1回のプレイでそんなに時間は掛からないかなと。
    大戦の方はDS版が出てるので本体とソフトがあれば、すぐに始められますよ。
    中古ならソフト単体で最低で1000円切ります(笑)

  3. BURAN(丹駒) より:

    >今の若い人には解らないだろうなぁ……。

    うん、そうだね……。

    >「真・三国無双」シリーズとかをお勧めしておきたいところ。
    実は何本かは持ってますw
    ただ、激しく酔うので長時間遊べなくて;;
    夏候惇シナリオで詰まって放り出したのも酔い思い出です。

    >「三国志大戦」がいいかな?
    実はDS版持ってますw
    説明文の文字が細かすぎて酔って3時間で投げ出しましたが;;

    おっさんにはもう三国志は無理ですかー;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です