俺、夏が終わったら『三国志』を遊ぶんだ…… 2008年6月23日 最終更新日時 : 2008年6月23日 BURAN(丹駒) 『三国志』(北方謙三/角川春樹事務所)文庫版9巻まで読了。残りあと4巻。 こちらは、同じ北方謙三の手による『水滸伝』ほどには改変されておりません。基本は勝手知ったる『三国志』ですから、強烈に続きが気になるような感じはあまりしませんでした。(なもんで『水滸伝』の時よりも読むペースがゆったりめです) ただ、何故かゲームの『三国志』をやりたくなるのが不思議です。 いやまあ、火計+計略で殲滅できるバージョンでもなければ時間がかかりすぎるんで、こんな時期に遊んでなどいられないんですが。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
>火計+計略で殲滅できるバージョン
今の若い人には解らないだろうなぁ……。
お、仲間が増えた!!(と言っても私はキャラ好きなだけですが/汗)
馬超さんにハマって以来、三国無双をプレイし続けています。
手早く終われるゲームを望むならこの2つはどうかな?と勝手に勧めてみる。
アクションゲーム好きなら「真・三国無双」シリーズとかをお勧めしておきたいところ。
無双(or フリー)モードは少し時間はかかりますけど、チャレンジモードならすぐに終わらせる事はできますしね。
アクションより戦略を練る方が好きなら「三国志大戦」がいいかな?
これも1回のプレイでそんなに時間は掛からないかなと。
大戦の方はDS版が出てるので本体とソフトがあれば、すぐに始められますよ。
中古ならソフト単体で最低で1000円切ります(笑)
>今の若い人には解らないだろうなぁ……。
うん、そうだね……。
>「真・三国無双」シリーズとかをお勧めしておきたいところ。
実は何本かは持ってますw
ただ、激しく酔うので長時間遊べなくて;;
夏候惇シナリオで詰まって放り出したのも酔い思い出です。
>「三国志大戦」がいいかな?
実はDS版持ってますw
説明文の文字が細かすぎて酔って3時間で投げ出しましたが;;
おっさんにはもう三国志は無理ですかー;;