『全国地ビールフェスティバルin一関』に行って来ました。
午前11時過ぎ、会場に到着してから午後7時過ぎまで。
人を迎えにいったりして抜けていた1時間ちょっとを除いて、おおむね7時間、飲んで食べ続けてきました。
Mサイズ(200ml)7枚綴りと、Lサイズ(300ml)5枚綴りを1シートずつ(いずれも1シート2000円)使ってきたので、都合2.9リットル程も飲んできたことになりましょうか。
同行つーか現地集合した方々と、交換して一口飲んだりもしたので、種類は3~40種類くらい飲んだんでは無いかと。
たぶん、人生で一番ビールを飲んだ日だったのではないかと。