中秋

先月初め、兄がタイ国へ行って来た時、「おみやげに」と月餅を買ってきました。

あちらにはかなり中国系の人々も入っておりますし、文化的影響もあるようで、中秋の時期にはいろんな所で月餅を売っているとのことでした。
だからつーて、スターバックスでまで売らなくても、とも思うのですが。
S_img_0821 S_img_0823
一箱に4つ入っており、一つは普通のごま餡?、一つは木の実だけがずっしりと。
もう一つは珈琲屋らしく、エスプレッソ味の餡でした(正直焦げ臭く、あまり美味しくはありませんでしたが)。

最後のこれはまだ食べていないのでわかりませんが、なんでも昨年はドリアン餡があったとのこと。
何故か最後のこの袋を開ける勇気が湧いてきません。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です