世の理不尽
何故かここの所、毎週のように日曜の晩に来ている某中華系ファミレスにて。
後ろのほうの席に若い男女二人連れ、おそらくはカップルがおりまして。
おねーちゃんのほうは眼鏡に黒髪で、整った顔立ち、ぱっと見、知的な美人さんだったのですが、
にーちゃんのほうは、金髪のあまり物考えてなさそうな田舎のあんちゃん、とゆー感じで。
ちらと見た所では、金髪にーちゃんが威張った態度をとったところ、眼鏡さんにたしなめられたりもしていましたので、おそらくは二人の関係もその通りで、中身も見た目のイメージ通りなんだろうと思いますが。
……なんというか、世の中の理不尽に対して怒りを感じませんか?
……感じませんか。

私が付いていてあげないとこの人は・・・とかね。だとしたら勘違いですよ!
お姉さ~ん!誰が付いてたってダメな奴はダメですよ~!!
まぁそれはともかく、何かで読んだけど有史以来、平等な世の中なんて存在した例は無いって書いてあったよw
生まれたときから既に、不平等な世界ですからね
時間ですら不平等な世の中・・
>さかいさんへ
まあ、現実的に平等な世の中て、「全員どん底」以外にはちと思いつきませんしねえ。。。
>ゆこなさんへ
まったくです。
まあでも、平等に眼鏡のおねーさんを分けてくれ、て言うのは現実的じゃないしなあ……。