バッテリは確実に弱まってるぽいけど、使う時は大体ACアダプタ接続してるし
ちょっと探し物のため、積んでた段ボール箱をいくつか開けてはどかし、開けてはどかし、をしまして。
それはそれとして、出張とか旅行用に、東芝、というかDynabookのノートPC使ってるんですが、買ってから結構な時間が経ちまして。
まあそれでも性能的にはそれほど古びてないというか不自由は感じてないんですが(windows11のハードウェア要件は満たしてない)、
ACアダプタのケーブル付け根のゴム部が劣化して被膜が裂けてきたのはちょっと心配。
不自由は感じてないつーたものの、時間的にはかなり経ってるんで故障リスクは上がってくるし買い替えも一案かなあ、とか思ってたんですよ。
開けた段ボール箱から全く同型のACアダプタを発見しました。
そいや、買ったときに「自宅用と職場用で2つあると便利」とかいうキャンペーンやってたのをかすかに思い出しました。
めでたしめでたし。
