テレビだのを眺めていて思ったこと

役員報酬の総額を株主総会で決議して、配分を取締役会が更に代表取締役に一任する、てことは株式会社ではごく普通にあることなので、「役員報酬の分配を好きにしていた」的な非難があるのは的外れ。

上場企業の粉飾を一人でやるのは非現実的だし、他の役員とか監査法人は何をしてたんだ?

役員社宅の提供とか旅費とかを、後から「役員報酬」扱いすることにしたんで、差額が発生した、とかじゃ無いよね?

前日比-5%程度なので、この程度では暴落とは言わない。

等々。

なお、-5%程度なんで個人的な損害額はパチ屋で30分座ってた程度と同等かなあ。

\ 最新情報をチェック /

テレビだのを眺めていて思ったこと” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ちょっとしたオカルトサイトでは結局はクーデターらしいって事で落ち着いてますね。
    もっと闇サイトになるとアメリカの逆鱗に触れたようで、田中角栄はアメリカ許可なしに中国と取り引き、鈴木宗男はロシア、もっと他にもいろいろあるらしいですが、日本でこの手の事で逮捕されるともうなんにしても99.9%有罪になるそうです。
    ちょっと違う事になると、ホリエモンとかも、取り敢えず逮捕しておいて、さらに後から変な罪状とか付け加えて発表すると世間は勝手に解釈して大騒ぎしてくれるらしいから、片山さつきもどうたらこうたら、領土問題も竹島は結局アメリカが許可してるから、そして北方領土、沖縄見たいな形は日本だけでは解決出来る訳無く、しようとすると何らかの事件が起きるそうです。
    いかにも信憑性がありそうだけど、片山さつき辺りから一気に胡散臭くなってきたなと、もうちょっと上手くまとめると面白いのにと思いながらも、信じるか信じないかは貴方次第。

  2. さかい より:

    外国人の取締役がグルになってたなんて記事もありました。
    なんでもその人はMrゴーンの悪知恵係が主な仕事で日産の仕事はしてなくてアメリカで牧場経営やってるんだとか。

  3. より:

    日産の株を買ってたんですか?

  4. BURAN(丹駒) より:

    >ALL
    マスコミの言いぐさが、悪意に基づくのか、それとも無知によるものなのか、かなり酷いので、つい言いたくなってしまったのでこのようなことを書きました。
    今回の主役について応援してる訳でも無ければ、逆に他取締役とか東京地検特捜部を応援してる訳でもありません。

    >名無しさんへ
    まあクーデターぽい感じはします。
    胡散臭いのはそれはそれとして楽しめれば良いかと。

    >さかいさんへ
    なんかそんなのを昼のワイドショーでチラ見しました。
    私も仕事しなくて良くなったら、のんびり牧場経営とかしたいです(そして現実は厳しいことを知るまでがワンセット)。

    >Jさんへ
    買ってたんです。ほんのちょこっと。
    配当5%前後あったんで、銀行に入れとくより良いかと思って。
    まあ、株価はそのうち適当なとこまでは戻ると思うんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です