スマホに警報は来てますが 2019年10月12日 最終更新日時 : 2019年10月12日 BURAN(丹駒) 台風も来てるし、なんか節々痛いし、とっとと寝ます。 家の辺りは高台だし、何か飛ばされて来ない限りまあ大丈夫でしょ。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
自分なんかは以前は回りは騒ぎすぎだろとか思っていたのですが、特に自分の地域なんか流通は影響あるにしても普段買ってない人が水だのパンとか買いあさっているのを滑稽に思ってましたが(^_^;)
ただ、最近はなにがあるかわからない備えあれば憂いなしって思うようになりました。
とはいえ自分はそういったものを買うことはありませんが、(^_^;)
でもやっぱりそういう準備を普段からしている人としていない人だと絶対に差が出ると思うので、危険地域の方だと今は石橋を叩いて叩いて叩きすぎてもいい時代なのかなって思ってます。
>名無しさんへ
ちょこっとだけ備蓄するようにしてるんですよ。
水とかレトルト食品とか、カセットコンロのボンベとか。
震災の時はかなり役に立ちましたし。