クローン系のアプリを使えば良かったかしら
だいたいぐーたらしてました。
朝起きたら、HDD換装後のコピーは終わってたんですが、その後、写真管理に使ってるPlayMemoriesHomeのデータベース再構築?で十時間以上かかりまして。
いやまあ他のことやってても良さそうではあったんですが。
てか、旧データ用のHDDのドライブレターをD:にしてたんで、差し替えたやつもそうしようと思ったら引っこ抜いてあるにも関わらず「既に使われています」とかなんとか言われて結局K:にすることに。
そのせいでデータベース再構築とかしてたっぽいんですよ。
他、Dドライブにいれてたフリーウェアの類で設定ファイルの置き場でドライブレター参照してたやつもリンク先が狂ってまともに動かなくなり、再設定の必要が生じちゃったようで。
うーむ、なんとかならんかな。

ディスクの管理からドライブ文字を変更できないですか?
>Jさんへ
それやろうと思ったんですが、D(とCEFGI)が表示されないんですよ。
D以外は使用中か予約済みってことだろうと思うんですが。
調べたらどうもレジストリいじればなんとかなるぽいんですが~~
https://www.pasoble.jp/tips/can-not-changed-drive-letter.html