クトゥルフの呼び声
前の記事のよーな事を書いて、クトゥルフづいてるてぇ訳でも無いのですが、
これを衝動買いしてしまいました。
アドベンチャーパートを進めつつ(とゆーかテキストでの分岐など無いようですので読むだけですが)、アクションゲームパートで敵ロボを粉砕する、とゆー構成のゲームでして。
どことなく「ダークエッジ」(SEGA/1993)を思わせる画面構成のアクションゲームパートなのですが、
敵ロボのHPを0にして、必殺技コマンド(つーてもボタン同時押しなだけですが)を入力すると「Finish Him!」とばかりに
「必滅奥義」が発動したりと、なかなか楽しいゲームになっております。
(奥深い楽しさとかがあるかどうかは、やりこんでいないので不明。)
まあ、それはともかく、この方(丸いターゲットで囲まれているほう)↓、
「ダンウィッチの怪」(HPラブクラフト)に登場のウィルバー・ウェイトリさんの弟さんだそーです。
なんか戦闘ステージの地形といい、飛び跳ねて攻撃したりする所とか、
どっかのオンラインゲームの大ボス(第二形態)を思い出させてくれます。
まあ、あれほど強くはありませんでしたが。
え、(一見)属性60-0-60-60の針なら瞬殺ですって?


ダンウィッチ・・・懐かしいねえ。ウィルバーってお話の最後で自分の正体に気づいた人?
ああ、あの海底神殿の荘厳な(以下略)。
>自分の正体に気づいた人?
だったっけ?^^;
一応読んだはずなのですが、もうすっかり忘れてしまっておりました。
創元のラブクラフト全集も一応完訳、てことになったはずだから、
読み直してみますか~~。
クトゥルフネタから外れて申し訳ないのですが・・・
たしか、このゲームって、今WOWWOWでアニメやってるんですよね。
それ見て、原作がニトロプラスというのを知って驚いたのですが、それよりもシリーズ構成に黒田洋介がいて久しぶりという気がしました…(苦笑)
そーいやアニメのほう見てませんでした。
…あとでどっかでひろっt(略