アスキーアート
毎年、同じ事を書いてるような気がしますが、今日は「メガネの日」です。
しかし、「メガネの日」を今日10月1日に定めた理由て、日付を「一〇〇一」と漢数字で書くと眼鏡に見えるから、だと思っていたのですが、実際にはアラビア数字で「1001」と書くのだったという驚愕の事実!
日本眼鏡関連団体協議会:10月1日「メガネの日」制定についてのお知らせ
漢数字のほうが眼鏡っぽく見えるよねえ?
毎年、同じ事を書いてるような気がしますが、今日は「メガネの日」です。
しかし、「メガネの日」を今日10月1日に定めた理由て、日付を「一〇〇一」と漢数字で書くと眼鏡に見えるから、だと思っていたのですが、実際にはアラビア数字で「1001」と書くのだったという驚愕の事実!
日本眼鏡関連団体協議会:10月1日「メガネの日」制定についてのお知らせ
漢数字のほうが眼鏡っぽく見えるよねえ?