アスキーアート

毎年、同じ事を書いてるような気がしますが、今日は「メガネの日」です。

しかし、「メガネの日」を今日10月1日に定めた理由て、日付を「一〇〇一」と漢数字で書くと眼鏡に見えるから、だと思っていたのですが、実際にはアラビア数字で「1001」と書くのだったという驚愕の事実!

日本眼鏡関連団体協議会10月1日「メガネの日」制定についてのお知らせ

漢数字のほうが眼鏡っぽく見えるよねえ?

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です