やまやだと298円だったはず
明治屋の『脂肪の少ないコンビーフ スマートカップ』はちょっとお高いけど、良いですな。
明治屋のサイトにはいくつかセールスポイントを書いてありますが、中でも、
・開けるのが簡単
・缶と同様3年間保存
・電子レンジにも容器のまま対応(ふたは開けて)
て所が重要。
フランスパンとかの固めのパンを薄く切って、ふたとって電子レンジで軽く温めた「脂肪の少ないコンビーフ スマートカップ」をナイフでたっぷりと塗るだけで、結構上等な酒のつまみになると思いました。
こんな感じでそのまま食べるには、通常版じゃなくて「脂肪の少ない」ほうが良いと思いますが、通常版でもニューコンビーフでも、その辺りはお好みで。
QPのタルタルソースとかを足しても良いですな。
近所のイトーヨーカドーでは売ってなくて、隣町の「やまや」まで行かないといかんのがちょっと面倒ですが。
だかつーて、24缶もまとめて買う気は無いしなあ。

実はまとめ買いはおすすめです
もう、味がわかっていて自らおすすめなら+3年保存なら問題ないと思いますよ
でもね、ひとつ問題があります・・・・・
むしろこっちの方が大問題・・・・・
これだけあれば、まぁ2.3ヶ月はもつなぁとか思っていて、少し小腹がすいた・・・・・
あそういえば、あれがあったなぁ・・・・・レンジでチンしてそのまま食べるかぁ・・・・・
いかendless・・・・・
あれ一ヶ月もたなかったぞ・・・・・
このパターンは実在します・・・・・
>名無しさんへ
夜食は滅多に食べないから大丈夫じゃないかなー、とは思うんですが、危険はあり。
まあ、Amazonでまとめ買いしても、あんまり安いわけじゃないんで、ちまちまジム通いの帰りに買うのが正解ですかなー。