もっと良いメガネを買え、という話かもしれんけど

こないだ上京した時に買ったメガネが届きました。

今まで使ってたやつが樹脂の鼻パッドだったんですが、樹脂なんで劣化して折れちゃってどうしようかと思ってたら、
同じフレームがあったんで同じ度数で発注しまして。
ただ、レンズがブルーライトカットのしかなくて、普通のは「一週間くらい(年末てこともあって)かかります」て言われまして。
んで送ってもらうことにしてたんですが、それが届きました。

その注文の時、今まで使ってたやつの鼻パッドのとこだけ交換できないか聞いてみたら、
同型番のは在庫無いけれど、「別シリーズのがたぶん同じ構造なんで付くと思います」て言われて、
それを付けてもらったんですが、微妙にあたりが固くて。

で、今日届いた従来のと同じフレームのパッド部分と比較してみると、やっぱり硬さと形状が微妙に違ってて。
とりあえず納得はしたものの、次行った時に在庫取り寄せ頼むかどうかちょっと検討中。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です