はむちー

近所のイトーヨーカドーから地元企業銀河フーズの「ももハム」が消え、今度は小岩井乳業の「スライスチーズ発酵バター入り」が消えるところで。

ハムのほうはこないだ買いに行ったら既に無く。
チーズのほうは、消費期限4月中旬の在庫残り全部に30%引きシール貼られてたんで、「これは切るところだな」、と。

パンに、ももハムとスライスチーズ、キューピーのタルタルソース少々、を挟んでお手軽に食べる、てのが好きだったんだけどなあ。
寒い時期にはオーブントースターで温めても良し。

ももハムは、イトーヨーカドーPBのは売ってるんだけど、あれは3枚入りで298円と少々お高いし、少々厚みがありすぎて。
チーズのほうは逆に、他商品がいっぱいある中で、少々お値段お高めだったから売れなかったんだろうけど。

どこかご近所で他に売ってる店があると良いんだけど。
できればどっちもある店だと尚良し。

\ 最新情報をチェック /

はむちー” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    小岩井は知っているけど、銀河は知らなかった
    まぁ地元製品は普通より割高になるのは仕方ないよね
    でも小岩井だと全国規模と思うからそのチーズは品質がいいって事なんだろうね
    ちなみに俺は安ければなんでもいいっていう地元に貢献とかなんも考えてない奴です(;´Д`A

  2. BURAN(丹駒) より:

    >名無しさんへ
    銀河は元雪印とはいえ、ほぼ岩手ローカルブランドだからねえ。
    ちなみに、ももハムの値段については、銀河フーズ<イトーヨーカドーPB、なので、値段で売れなかったわけでは無いという。
    てかIYPBのほうが実は売れて無くて、割と消費期限ぎりぎりになって値引きされてるの見るし。
    小岩井は今はキリン傘下で、実質全国ブランドですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です