なんとなく「降下初め(ぞめ)」って覚えてた
こないだ上京したばっかりですが、今週末ちょっと上京してこようかと。
習志野の「第1空挺団 降下訓練始め」が1月11日(日)に開催とのことで、ずっと「行って見たいなー」とは思っていたものの、気付けば日が過ぎていたり、仕事が立て込んでいたりで行けなかったのですが、今年は日程的にもなんとかなりそうなので、ちょっと観にいってみたいな、と。
立て続けの上京で、お財布的にはちと厳しくはあるのですが、来年も行ける日程で開催されるかわかりませんし。
あと、ついでにこれも観てこようかな、と。

オスプレイさんは来れなくなったみたいですね。
横田では大人気だったけど、習志野には反発する人が居るんですかねぇ……
http://www.asahi.com/articles/ASH165JDDH16UTIL024.html
>Jさんへ
なんとも残念な。
いや、来るという話は聞いてなかったんですけれども。
岩手の日米合同訓練にも来ないことになっちゃってたしなあ。