などと退任のニュースを見ながら思う

ちょいと前に買った、家で使ってるデスクトップPC、今使ってるこれなんですが、まだofficeとかインストールしてません。

いや、使えないとそこそこ不便なんで、インストールしようと思ったんですよ。

ただ、officeのライセンス、マイクロソフトアカウントに登録してるのを見ると、2013のH&BとPersonalと、2016のH&Bと持ってるはずなんですが、どのPCにどのライセンスでインストールしたか、さっぱりわからなくなりまして。

ノートのはプリインストールのofficeだったっけ?
職場で使ってるのはどれだ?
等々ぐだぐだで。

どっかでoffice365のサブスクリプションに切り替えたほうが楽なのはわかってはいるんですが、あれだと領収書が面倒で……。
Adobeのみたいに、コード買っても領収書が出るAmazonとかビックカメラだので売ってくれるといいんですが。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です