どっちかてーと眠れないのか 2020年2月13日 最終更新日時 : 2020年2月13日 BURAN(丹駒) 灯油ファンヒーター消えてもあんま寒くならなかったんで、つい夜更かし。 睡眠不足がよろしくないのは重々わかっちゃあいるし、大して楽しいことしてた訳でもないんで、とっとと寝ちゃえば良かったんですけどね。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
今週に入って暖かくなってきましたね、なので油断して体調を崩すかもしれないのでそこはお互いに気を付けていきたいですね(^_^;)
参考にするまでもなく、こんなやり方もあるかな程度で、水上反撃ですが、自分は
叢雲152、ザラ98、阿武隈152、夕張型2隻90以上、最後は綾波98
叢雲には12.7cm連装砲A型改三(戦時改修)+高射装置×2にSG レーダー(初期型)、ザラには強風と紫雲に主砲×2、阿武隈に甲的夜偵SKレーダー、夕雲型には取りあえずバジルは絶対に積んで後は一番高い電探と12.7D型綾波に魚雷×2に電探
これで12月1月は一回で終わりました、ただこの時は警戒陣があったのですが、今月は初戦が戦艦大破残しのA
で旗艦を照月92、夕張改99で綾波をタシュにかえてしたら、夕張を高速にしてなくて↑ににげて、戦艦は突破できてそのまま進んだら逃げました(^_^;)
夕張を阿武隈に戻して、あとはそのままでタシュだと電探に照明弾もつめるからタシュの方が良いですね。
ちなみにこれも一発で終わりました。
4、5をバジルを積める駆逐にしていくと安定度が格段にあがる感じです。
ラスボスでたまにあるのですが、↓3隻に攻撃にいかず↑の空母や戦艦にしか攻撃しない時はSは厳しいのですが、阿武隈は別に夜と電探と甲だけでも問題なく軽巡あたりまでは普通に沈めてくれるので。夕雲型もDひとつだけでもやはり問題はないです。
長くなりましたが、もし良かったら試してみてください。
>名無しさんへ
なんで阿武隈と夕張型2隻?
と思ったら夕雲型の書き間違いかな。
バルジ採用は試したことなかったなー。
一度試してみますか。
なお、うちだと「Iマスで索敵不足で逸れる」のがきついんで、駆逐中一隻は霞改二乙に大型電探で索敵高めのを三つ積んでます。
んで、他駆逐は運高めの並べて主主雷カットインで。
軽巡は火力的には阿武隈も良いんですが、今なら4スロで水偵が載せられる海外軽巡(GotlandとかGaribaldi)のが逸れ回避には良いかも。
Zaraはうちも同様。
道中突破率は微妙だけどね……。
夕雲型です、ごめんなさい(^_^;)
うちも索敵逃れがいや過剰でも積みすぎでいってます。そもそも図り方がよくわからない(^_^;)
ザラ様には穴が開いているのでそこにバジルつけているんですよね。
叢雲様には穴はあいているけどここでは特につけるものが思い浮かばないので女神つけてます(^_^;)
ちなみにレーダーはFuMO25 レーダーが5個あるので駆逐には全部それでいってます。
それでも阿武隈にSKレーダーだけだと逃げるんですよね、夜偵つけると逃げないのでそれにしました。
ただ阿武隈を夕張特改2で穴にタービン高速でレーダーふたつに甲的魚雷×2もありな気がします。
ちなみに夕雲型には穴はあいてません。
うちはとにかく3.4に駆逐をおくとそこから集中的に狙われている気がして、バジルつけてみたら道中突破率が格段にあがりました。
>名無しさんへ
索敵は専ブラか、
http://ihome.kawa-e.com/kancolle_calculator/
あたりで入力して計算してもらうのが現実的でしょうか。
FuMOは大型だから駆逐には載せられないはず(霞改二乙以外)。
GFCSのほうかな?でもこっちも普通は4個までだしなあ。
夕張改二特の装備ですが、甲標的×2はカットインしてくれないんんで、レーダーを他艦に一個任せて、魚魚甲にするほうが火力向上するかと。
バルジは追々試してみます(今月は終わっちゃってるので)。