たぶん実行

暖かくなったら、屋外で肉焼いて食おうと思うんだ。

市内の公園、一応地面に直接じゃなきゃ火使ってもokらしいから。
手っ取り早くカセットコンロかなんかで。
七輪とか、岩手らしくバケツでもいいけど。

とりあえずBBQ Pit Boysでも見て予習しておきましょう。

\ 最新情報をチェック /

たぶん実行” に対して3件のコメントがあります。

  1. ざぐれふ より:

    そこはやはりゆるキャン△のメタル賽銭箱でBBQをするしかありませんよw
    にしても岩手ではバケツ?を焼肉に?

  2. J より:

    バケツならBBQじゃなくジンギスカンですな。
    先日、親が「昔はよく遠野へジンギスカンを食いに行ったな~」と言っていたが、僕は一度も行った記憶が無いのは何故なんだろう……。

  3. BURAN(丹駒) より:

    >ざぐれふさんへ
    メタル賽銭箱もちょっと考えたんですが、
    焼きたい肉のサイズと比べてちょっと小さいかなーと。

    バケツというのは岩手の遠野地方では、バケツ+ジンギスカン鍋+固形燃料でジンギスカンをやる、という風習があるそうなのです。
    私はやったことないんですが、市内のスーパーでセット売ってるのは見たことあります。
    https://www.anbe.jp/sub239_3.htm

    >Jさんへ
    そーいや私も同じこと言われたことがあるけど、連れられていった記憶は無いな……。
    自力てか某氏達と行ったことは一回だけあるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です