たぶん実行
暖かくなったら、屋外で肉焼いて食おうと思うんだ。
市内の公園、一応地面に直接じゃなきゃ火使ってもokらしいから。
手っ取り早くカセットコンロかなんかで。
七輪とか、岩手らしくバケツでもいいけど。
とりあえずBBQ Pit Boysでも見て予習しておきましょう。
暖かくなったら、屋外で肉焼いて食おうと思うんだ。
市内の公園、一応地面に直接じゃなきゃ火使ってもokらしいから。
手っ取り早くカセットコンロかなんかで。
七輪とか、岩手らしくバケツでもいいけど。
とりあえずBBQ Pit Boysでも見て予習しておきましょう。
そこはやはりゆるキャン△のメタル賽銭箱でBBQをするしかありませんよw
にしても岩手ではバケツ?を焼肉に?
バケツならBBQじゃなくジンギスカンですな。
先日、親が「昔はよく遠野へジンギスカンを食いに行ったな~」と言っていたが、僕は一度も行った記憶が無いのは何故なんだろう……。
>ざぐれふさんへ
メタル賽銭箱もちょっと考えたんですが、
焼きたい肉のサイズと比べてちょっと小さいかなーと。
バケツというのは岩手の遠野地方では、バケツ+ジンギスカン鍋+固形燃料でジンギスカンをやる、という風習があるそうなのです。
私はやったことないんですが、市内のスーパーでセット売ってるのは見たことあります。
https://www.anbe.jp/sub239_3.htm
>Jさんへ
そーいや私も同じこと言われたことがあるけど、連れられていった記憶は無いな……。
自力てか某氏達と行ったことは一回だけあるけど。