それでも、正月あたりにPCでも組もうかと

お絵かき関係の作業をしていると、PCがやたらと重くなります。

Saiでレイヤー20枚程度重ねただけなのですが、メモリ不足で左右反転できなくなった時にはさすがにどうかと思いました(冷静に考えると、ちょっと画像サイズが大きかった気はしますが)。
さきほどはフリーズしましたし。

こういう作業してる時だけは、もっと良いPCが欲しくなるのですが、作業が一段落してしまうとかなりどーでもよくなって、DSやらPSPやらで遊びはじめてしまうので、なかなかPCが更新されません。

つーか、良いPC買ったからと言って、上手にモデルデータ作れたり、綺麗に絵が描けるようになったりするものじゃないしなあ。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です