そういえば岩手県紫波町て設定だった
今年の「日米親善よこすかスプリングフェスタ」は3月20日(日)の開催予定とのこと。
こんにちは!3月20日(日)、米海軍横須賀基地にて「第23回日米親善スプリング・フェスティバル」を開催します!アメリカンフード屋台やステージイベント、艦船見学などお楽しみいただけます。皆様のご来場楽しみにしています♪ pic.twitter.com/bg439WTjje
— CFAY, 米海軍横須賀基地 (@FLEACT_Yokosuka) 2016年3月2日
今の所、なにがしかの艦船の公開予定はあるらしいので、とりあえず行くつもり。
(公開がブルーリッジあたりだと大変嬉しい。でなくてもタイコンデロガ級とかまだ見たことないやつを希望)
ただ、今年は開催時期が早いせいか、ちょっと桜には早いみたいで、同行予定の都内在住の某氏が嘆いておりました。
横須賀市の観光サイト「ここはヨコスカ」などを見て、横須賀市内の花見イベントの開催時期を調べてみても衣笠山のさくら祭りが23日から、となっていて、やっぱり20日は桜にはまだ早いようで。
桜がダメなら、なんか観光スポットは、と、しばらく「ここはヨコスカ」を眺めていたのですが、なんだこれは。

横須賀グルメプレート1800円・・・ちょっと惹かれるなあw
>さかいさんへ
墓碑も気になるし、今度行ったら寄ってみようかと。
横須賀行くと、食べるとこばっかりなんで、
何頼むかは腹具合次第になると思いますが~~。